昨日は久々に体を使って遊んできました。
卒業する学生たちに誘われて、皆で晩ご飯を食べに行き、1時間もすると誰かが「ゲーセンに行こう!」と言い出したので、私もおまけでついて行きました。
到着するなりローラースケートをしようと言い出す奴ら・・・・。ローラースケートって・・・・私、スキーさえもしたことないんですけど・・・(T_T)(というか、ゲーセンにスケート場があるなんて予想もしてなかった)

まあ、「簡単簡単♪僕が教えます」と某学生に言われたので、やってみることに。



しかし・・・・









全然簡単じゃねーよ!!(T_T)








壁沿いに数名のコーチ指導の下、ヨタヨタ進む私を尻目にスイスイ滑っていく学生たち・・・。うーん。悔しいぞ。
途中、コーチを交代しながら、延々特訓は続きました。^^;
教え方にもいろいろあって、理論派やら、褒めて伸ばすタイプやら、いろんなコーチが登場。褒めて伸ばすタイプが一番やる気になりますね。参考にします。
先生方の熱心な指導のおかげで、30分後にはなんとか壁に触らず進めるようになりました。
まだまだスイスイ滑るには時間がかかりそうです。(だから運動苦手なんだってば)
うーん。次回こそは・・・!!(次回があるのか?)



スケートが終わった後は、アーケードゲームをしたり、ビリヤードしたり。目一杯遊びました。皆、なんでもできるんだもん。昨日は完全立場逆転。私が学生役でした。




そして、今朝起きたら、体中痛ぇ・・・・。
転びまくって、腕とか足とか痣だらけです。(T_T)
バイクの教習所に通ってたときだって、こんなに痣は作らなかったぞ?



でも、すっげー楽しかった♪
伏見にあんなにおもしろい遊び場があるなんて、早く知ってればよかったな。
それにしても、みんな遊ぶのが上手い。
改めて皆を尊敬した一日でした。